

ペット情報

最近、桃ペットオーナーさんも増え
ペットについての情報はみなさんが欲するとこだと思います

私のメインペットは現在56レベルのイエティです戦力は6万~7万
iet.png

資質をMAXにするアイテム↓
pettomi.png
めんどくさがりな私は割引の時に8000円分ほど課金で購入しましたが

のんびりやっていくという人には無課金の実↓
pettomi2.png
(リュック→SHOP→特殊タグで販売)でいいと思います

この2つの実の違いは黄色の実だと資質MAXまでいくらでも食べさせられて
資質UPの失敗がありません

青の実は食べると満腹度が上がっていくため空腹時にしか与えれないです
そして資質UPが失敗する時があります

どちらも資質の伸びは1~4だったと思います

進化させる前に与えるべきなのか
進化させてから与えるべきなのか

これはまだはっきりわかっていませんが
ある日、進化0の良好の魚人をペット農場に連れて行った時
進化と共に良好から優秀に成長が変わり驚いた事があります

raigyo.png

という事は育ててるうちに
下等→普通。普通→良好。良好→優秀。優秀→卓越。卓越→完璧。完璧→伝説
と成長が1ランクUPする事があるかもしれないので
成長に満足いかない人もレベ上げして進化させてみると
1ランクUPするチャンスがあるかもしれません

・レベルを上げる
・名前をつける
・実をあげる
・召喚する

してもペットは帰属になりません

・強化
・ランクアップ星

でペットは帰属になるようです

そしてならべくアイテム数を少なく強化していけるお得な強化方法ですが
これは初期の頃に将門さんが教えてくれたので
今回ブログネタにしてもいい?と聞いたところ

『育ててるギルメンが公開していいと言うならいいんじゃない
俺はなんでもいいけどw』

という事だったので
情報発信元がOKだからギルメンもOKしてくれるでしょ^p^
という考えで公開します(笑)

金ペットや桃ペットを本気で育てるなら
継承を上手く利用しましょう(〃´ x ` 〃)

餌になるペットは初期ペットのヤマアラシでOK
これを☆10にして優良継承するとメインペットが☆7になります

金ペットや桃ペットに直接、強化石を使うより、はるかに少ない数で☆7にできます

ランクアップ星も図鑑からヤマアラシを産み放牧すると
最低でも1日1個無課金、無金貨でGETできます

サブを無限に作るとランクアップ星も無限に手に入ります

そんな私はなかなか☆10にする事ができず
中途半端なヤマアラシ君がペットカゴの中で転がっています;;;

餌がなかなか完成しないので
もうメインに直接強化石とランクUP星使っちゃってます(笑)

しかし微課金のギルメンさんも☆10にできていた報告があったので
これもまた運なのでしょう(ノд-。)

無課金さんでも強いペットを作る事は可能ですb
一緒に頑張りましょう。゜゜(´□`。)°゜。

以下

おまけコーナー♪

将門さんがレアな神龍をGETしたので公開(ss撮影:白玖さん)

2013y06m20d_164430776.jpg

2013y06m20d_012155216.jpg

2013y06m20d_012141596.jpg

sinnryu.png
ばけものですね(笑)
かっこよくて強くてうらやましい限りです(〃´ x ` 〃)


閲覧ありがとうございました♪

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†
















お気に入りのペット

どもです!!!
ピーマンのソウルカードが揃ったので産めるようになりました
pi-man.png
伝説のピーマン(笑)

腰に手を当てて笑います
pi-man2.png

かわいい・・・

pi-man3.png

青ペットですが本気で育てようかと思うくらい惚れました

情報でもなんでもないんですけどね;;;
すいません次回は何か役に立ちそうなネタさがしておきます

閲覧ありがとうございました♪

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†



『ペット農場』の説明と規則性レポート!

どもです!!!
今回は攻略系(?)の内容にしたいと思いますっ
あくまで私個人の統計なので完全ではないですよぉ(。・ω・。)
後になって追記、修正、削除する箇所もあると思うのであしからず(ノд・。)

さて皆様『ペット農場』やってますかー!?
『ペット農場』私はペットのレベル上げで1番おいしいクエだと思っています♪

街のテンガロンハットのイケてるお姉さんに1日1回貰えるチケット
petto0.png
これを右クリックするとアルバイト場所までワープできます!!!
リアルでもこんなチケットあれば楽なのに・・・!という私のぼやきはさておき
ペット農場内に入ると画面右端に出るペットを選択し
冷凍イチゴ、タケノコ、野菜、キノコ、カボチャの
各畑へ連れて行きます(。・ω・)ノ
(時間内に計5匹のペットに餌を与え、元の柵に返すというクエスト)

petto1.png

このペットを選択した状態では何の食べ物が好物なのか
ノーヒント!!!
苦手な餌を与えると20秒間餌を受け付けなくなってしまいます
初対面の人に『私の好きな食べ物なーんだ☆』と聞かれているようなものです
『・・・っ!?』ってなりますよね
そこで柵から1番近い冷凍イチゴの畑をスタートとし
そこから出るペットの発言をヒントに何か規則性はないのか!?と研究してみました

一発目で冷凍イチゴが好物ならそれはそれでラッキーとします(。っ・Д・)っ
petto11.png
↑いきなりセレブなこのペット!この発言が出たら好物は『カボチャ』です

petto8.png
もしくは
petto7.png
↑これは『タケノコ』が好物です


petto9.png
↑これはなぜか『野菜』が好物です

petto12.png
↑これは『キノコ』が好物です

petto10.png
↑この発言が出たとき・・・今のところ80%くらいの確立で
隣の畑の餌が好物でしたがちゃんとした答えではないので保留!(おい

petto2.png
↑この発言も『普通』を指す台詞なので
ここから好物を探すには1/4・・・ということで保留!!(またかよ

petto3.png
↑ストレートな発言ですよね( ノД`)
スタートの『冷凍イチゴ』でこの発言が出たときには
今の所『キノコ』か『カボチャ』
・・・な気がします!!!(帰れ

というわけで面倒なクエではあるのですが
個々で統計を取るのもなかなか楽しいので
ぜひチャレンジしてみてください(。-_-。)

閲覧ありがとうございました♪

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†










