

胸毛ボーン

どもです!!!
munage.png
ブログタイトルと画像に深い理由はございません・・・

ホームページができて早11日が経過しています
訪問者数1日あたり平均23名の方が遊びに来てくれているようで
とても嬉しいです(〃´ x ` 〃)

pレイqω・´と二人で建てた†エレメンタル†という小さなギルドも
今ではみんなの交流と助け合いの場になり

昨日ついにギルドレベル4になりました!!!
人が集まらない・・・どうしたらいいのかわからない状態から
ここまでこれたのは本当にギルメンの皆様のおかげです><

仲良かったギルメンの引退や脱退もあり
寂しい事もありましたが共に頑張ってきたギルメンと
新しいギルメンとで更に楽しいギルドを作れたらいいなと思います

これからも初心を忘れず
真面目に遊びます(つω`*)

閲覧ありがとうございました♪

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†

アサシン、ナイト(近接系)の立ち回りについて

近接系はクエやダンジョン攻略などでは自動戦闘+自動戦闘に入れてないスキルを手動で打ち込み、チェスホール、海底総動員、対人イベントでは自動戦闘ではなくTabキーでタゲを取り手動でやるのがいいと思いますヽ(・ω・。ヽ)

①PT内で自キャラが防御や回避が高い場合は率先的に敵へ範囲攻撃を打ち込む
②PT内で自キャラが防御や回避に自信がない場合は誰かがタゲを取ってから攻撃参加
③PTプレイでプリーストやマスターにタゲが行ってる場合は範囲攻撃でタゲを取る

後はひたすら攻撃ですね´∀`)=⊃)`Д゚);、;’.・
こんな感じでしょうか♪

ナイトについての情報は†エレメンタル†の風のがうさんに
インタビューしてみましたヽ(〃´∀`〃)ノ

アサシンもナイトも同じ感じだね!!!
という事でアサシンとナイトの立ち回りをまとめてみました
マスターについてはまた次回にでも・・・b

情報提供&閲覧ありがとうございました♪

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†

回復プリーストの立ち回りについて

自分はアサシンなので
なんでお前がプリーストを語るんだ!!!
って思うかもしれませんが火力側の一意見として
暇潰し程度に読んで頂けると助かります( ノω-、)
アビスなどのキツめのダンジョン野良をして気付いたんです・・・
自動戦闘プリさんや敵のタゲを1人が受け持ってるのに
範囲回復を連打するプリさんが結構多いっ(´_`。)ウゥ

【注意】仲良しさんPTでいく場合や簡単なダンジョンならどんな戦い方でもよしΣd(ゝ∀・)プリさんが複数いる場合も他のプリさんがどんな戦い方をするかによって自分は単体回復でいこう、範囲回復でいこう、火力プリになろう、とやり方を変えると思います(o・∀・)b゙ 雑魚の群れを引き連れボスだけを攻撃する回避100%超え猛者さんPTの場合も、そのタゲを持っている人を回復するとプリさんにタゲが全部くるので回復はしないでボスだけを攻撃するのが基本だと思います。なのでこの記事では野良や普通のPTでキツめのダンジョンなどへ行く際の理想のプリさんについて書きます(・∀・)

①立ち位置は敵から離れた場所、そして味方に回復が届く場所
②誰がタゲを持っているかを把握して、PTのHPに気を配る
③タゲを一人が受け持っている場合は単体回復

臨機応変に戦い方を変え、自分やPTの能力を読みつつ常にHPを見ていなければいけない、戦闘中チャットが打てないなど
回復プリさんは立ち回りが1番難しい職だと思います

ギルド†エレメンタル†では『このプリさんがいれば安心♪』
というプリさんになって頂く為に
新米回復プリさんにはスパルタ教育を実施していますっ
というのは大げさですが・・・先輩プリさんたちが色々教えてくれるので
わからない事があれば先輩プリさんに質問してみてくださいヽ(〃´∀`〃)ノ

回復プリーストについての情報は
ギルド†エレメンタル†の白玖さんにインタビューしましたb

情報提供&閲覧ありがとうございました♪

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†

軍事リュック×5

いつも課金の方向が一味違うと定評のある私が
軍用リュック5個目購入しました!!!
みんなに『もったいない』と言われていたのですがやっちゃいました^p^
リュック枠はこんな感じです><♪

ryukku.png
後悔はしていない・・・!!!
リュック整理いらずでいつでも裸族化できて楽ちんですb

†エレメンタル†専属シェフkakitoさんから
頂いた手料理も枠を気にせず保存できます(w´ω`w)

いつもお料理ありがとう・・・b

閲覧ありがとうございました♪

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†

第2回オリジナルギルドイベント

ギルドキャンプに集合するギルメン!
出題者1名、参加者15名、総勢16名
g1.png
今回のオリジナルイベントは3チームに分かれて
チームでクイズの謎解きをしてその場所に向かうというものでした
(景品提供者は私、pレイqω・´、トラふぐさん、蘭月七夜さん、アービターさん)

今回もクイズは新米サブマスターのアービターさんが考案!
なかなか難しいクイズが続き・・・

優勝したのはチームマスター
(pレイqω・´、岱山さん、ASSASSINさん、kururuさん、夢酔さん)でした!

景品の授与式も終わり・・・みんな一息ついた頃・・・
g2.png
・・・ん!?
g3.png
これぞアービタークオリティ( ゚Д゚)
g4.png
早速アービターさんのサブ探しを開始するメンバーがいる中
g5.png
次から次へとイベントの連続!!!
このゲリライベントに1番に食いついたのが・・・
g6.png
はい。アービターさんです
いつも出題者側だったから参加者側になりたかったみたいです

おちゃめなサブマスター
アービターさんに拍手!!!

では、またみんなで遊びましょう(。´_`)ノ

閲覧ありがとうございました♪

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†



トッププレイヤーのあのお方!

どもです!!!最近pレイqω・´と交流がある
将門御霊氏が涙アビスをお手伝いしてくれました!!!
雑魚を引き連れてのラスボス戦がこちら↓
m2.png

テラカオス!!!
強さは半端ないのに意外と気さくな人で
ギルド†エレメンタル†内でも人気者の将門さん
ありがとうございました><b

~お知らせ~

ギルドHPの基本的な攻略や小技を書いたページの改良をしてみました
HPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†

こんな感じで趣味に生きる私ですが
4月までに頼まれているイラストのお仕事をする為
しばらくオン率低下しますっ゚。(p_q)。゚
締め切りまで後8日!頑張りまーす!

閲覧ありがとうございました♪

うちのギルドのここがすごい!

どもです!

ギルド†エレメンタル†のチャット参加率が
すごいんじゃないの!
と思ったのでSSを晒してみます

例えば新メンバーが来たらこんな感じ

tyatto.png
まだ続きます
tyatto2.png
そしてゲームで詰まった事などあれば誰かが答える
tyatto3.png
あと強化成功したりダンジョンクリアのログが出ると
みんなが祝福します
メンバー募集もまずはギルドチャットで。

こういう事が自然とできるギルメンが多い!!!

プライスレス・・・

閲覧ありがとうございました♪

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†

以下、脈絡のない話

どもです!
最近仕事忙しくて活力値余りまくってます゚。(p_q)。゚

このモヤモヤを自キャラにぶつけてみましたっ
せまいよー

キャラウィンドウの『キャラクター』とタイトルが書かれてるあたりを
ドラッグで画面端に持ってくと表示されてるキャラが苦しそうになります
画面下に動かすと頭をハンマーで叩かれた人みたいになります

終日イベントの暗影廃墟中『回収』ボタンも押さずに
ひたすらこれで遊んでました///

んでいきなり話変わりますが!!!
昨日金縛りにあいました・・・
ポストの投函口の為の穴が
自部屋の壁に取り付けてあるのですが
(通常は玄関にありますよね・・・変な家ですいません)
なんと!!!その穴から入り込んで来た見知らぬお婆さん!!!
こちらを<●><●>と見つめてきました!!!
しかも両足はそのポスト穴に突っ込んだままです
第一印象、霊体のくせに足ひっかかるんかい!!!て思いました

もちろん体は硬直状態、口だけはパクパクうごかせたので
そのお婆さんをどなりつけてやろう!!!と思ったのですが声が出ないor2

それでも声を押し出して
『おまへだれひゃ・・・』(お前誰や)
『れれいけぇ・・・』(出て行け)

と必死に訴え続けるとお婆さんが消え硬直が溶けました\(^o^)/
お婆さんに勝てた!!!
その後PCを見てみると起動したままのはずの画面に

missing operating system・・・の文字

ん。これハードディスク壊れた時のエラーメッセージ^p^
これはさっきのお婆さんの呪いか・・・?と思いつつPC裏返してバンバン叩いたら
起動できました!!!めでたしめでたし

全て実際に起きた出来事です・・・
信じるか信じないかはあなた次第・・・!!!

閲覧ありがとうございました♪

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†




今日はまったり

今日はギルメンの外伝さんが
渦ノーマルを募集していたのでお供してきました♪
暇な時はクエやダンジョンのお手伝いに参加するので
遠慮せず誘ってみてね( ノ゚Д゚)
その後はアリーナを体験してきましたっ
対戦エリアに入ってから数秒の無敵時間を利用して
常に瀕死のまま頑張っていましたw

皆さんとても強い(>_<。。)
私は対人に自信なかったので今までアリーナや勇者イベントに
参加した事なかったのですが
参加してみるとなかなか興奮して楽しめました☆

そして報告NPCの売店見てビックリ・・・アリーナ名声とか初耳!!!

金ペットの怨霊とか楽園島のペットコインと交換よりこっちの方が早いかも・・・?
アリーナの後は涙アビスへ♪
その時のPTにはプラムさんが来てくれました!
ありがとうございました><

今日はHPの攻略(小技集)の編集をしながらのゲームだったので
SS1枚も撮れなかったじぇ・・・

次回は隠し撮りSSを公開していきたいと思います!
pライqω・´がこそーっと近づいて来たら要注意!!!

閲覧ありがとうございました♪

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†

HP完成♪

ふぅー!!!
1週間もかけてギルドHPを完成させました><♪
ギルメンも喜んでくれたので作った甲斐があります(>_<。。)
HP編集は大変でしたがイラストは楽しくかけましたっ
私の大好きなワープマスターさんですハイ!ドーン!!!
w.gif

最初ブログはギルマスのpレイqω・´だけの予定だったのですが
自分も便乗する事にw
ギルメンも誘った所アービターさんまおらさんもブログはじめてくれるそうで
楽しみがまた1つ増えました(。´_`)ノ

ギルドHPの方ではちょっと真面目風を装った文章で頑張りましたが・・・
ここでは息抜きの為にを出していこうと思います!

ではまた^^ノ

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†
