

私†エレメンタル†を脱退しました

聞いて下さい・・・
今日ついにやってしまいました

ギルドマスターのpレイqω・´が不在時に
とある方からギルド加入の申請通知を頂き即許可をしました

ギルメンのみんなが『よろしくー』
と挨拶をしている中、新加入者さんの反応がなく

もしかしたらギルドチャットの仕方がわからないで
全てチャットで挨拶をしているかもしれない・・・
というお節介心で
ささやきにてチャットの仕方を説明したのですが
やはり無言のままでした

私は、いちおサブマスターなので、このままにはできないなと
不審に思い『反応がないのでキックしますねー』
といいつつギルメン除名ボタンを押した・・・

つもりが!!!

自分自身のキャラを脱退させるボタンを押してしまったのです^p^

今となってはネタですが
その時はパニックになってたので
SS撮影するのを忘れていました
なので文章でギルドチャットを再現してみます

[ギルド][pライqω・´]反応がないのでキックしますねー
[ギルド]pライqω・´がこのギルドを離れました。

なんでやねん!!!
救いようのない、おっちょこちょい!!!
あの時の私、消えてなくなれ!!!


総貢献度は4400くらいだったそうです
(自分で覚えていないので白玖さん情報)
毎日の積み重ねの数が一瞬で0からスタート(。-_-。)

やりきれない思いでいっぱいの私は
運営さんにラブレターを送りました

『自分のミスなので失礼なお願いですが(説明省略)
総貢献度を直して頂けないでしょうか。無理なら・・・慰めてください』

・・・返信が待ち遠しいです|´∀`●)

ギルドホームページに遊びに来てくださいと
運営さんにメールを送った時には
拝見しました(その後の内容は秘密♪)
という内容の返信を頂きました

そんな優しい運営さんなので
今回のメール、返信はなくとも
きっと読んでくれたはずです

そして貢献度0になったついでに
前々から気になっていた事を検証してみました

地下城クエや金庫クエをした後(どちらも通常は1日1回)
ギルドを抜け、再度ギルドへ加入すれば
もう1度、地下城クエや金庫クエができるのではないか
個人の貢献度は0になるが
ギルド資金と資材は蓄積されるので
このマラソンによってギルド運営が楽になるのでは!?

結果:出入りしても1日1回まで

はいっ攻略の収穫も0ですねっ!

失敗談ばかりの役に立たないブログですみません(ノд-。)
次回の記事、既に実行済みの方もいるとは思いますが
知らない方の為に経験値うまうま方法でも書いてみます

閲覧ありがとうございました♪

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†









第3回オリジナルギルドイベント

出題者3名、参加者19名、総勢22名
giruibe4.png
集合から景品授与式まで遅くても2時間で終わらせる予定でしたが
3時間半もかかってしましました(ノд-。)すみません

今回は3部構成
1回目PT戦、2回目でPTチェンジ、3回目は個人戦になり
PT部門で勝利PT全員に景品
更に総合ポイント順位によっても景品が貰えるというものでした

景品が桃ペット2匹、金貨、装備、欠片、と豪華で豊富な品揃えだったため
出題する問題もなかなか手の込んだものになっていたと思います
(景品提供者は、私、pレイqω・´、白玖さん、将門御霊さん、奈菜ちゃん)

しろもち部門(1回目PT戦)優勝チームは
チームトントン
(トントンさん、フィフィさん、ビリーさん、フィアッセさん)

かくれんぼ部門(2回目PT戦)優勝チームは
チーム風のがう
(風のがう、アインさん、葉月ニナさん、フィアッセさん、ゼノンさん)

頭の体操部門(個人戦部門)
1着 みけねこさん
2着 ビリーさん
3着 トントンさん
4着 宮崎のどかさん
5着 葉月ニナさん、奈菜ちゃん

総合ポイント順位
同点1位 トントンさん、みけねこさん
3位 フィアッセさん
4位 ビリーさん
5位 風のがうさん


いやぁすごいです・・・頭の体操部門での問題
『ミッキーとクージェの間にある物は?』
答え、ミッキーはノシア地区のワープマスターの名前
クージェはタレカン地区のワープマスターの名前
その2つの座標から間の座標にある『たいまつ』が正解でした

これを解くには座標の計算が必要になるので
算数できない私には無理です^p^

進行と問題はギルド公告で流れる為
見やすくなったのではないでしょうか(・・。)ゞ
次回のギルイベは時間短縮でいけるよう考案したいと思います
参加頂いた方ありがとうございました(。-_-。)

出題者側もとても楽しかったです♪

といっても私は何もしていません;;;
pレイqω・´と白ちゃんが考えた構成をテスト要員として
打ち合わせに参加し本番では『うおおおおおおおおおおお』と
ギルチャで野次を飛ばしていただけです|´∀`●)

みなさんPTチャットで協力したり
一生懸命フィールドを走り回ってくれたようです
人によっては赤字の人もいるかもしれません

しかしっギルメンでイチャイチャする時間を
作るのがこのイベントの大きな目標(〃ω〃)

これをきっかけにどんな人でも交流がとれる
暖かいギルドを目指していきたいと思います

今回出題者になったpレイqω・´と白玖さん
景品提供者さん、参加者さん、

そして
オリジナルギルドイベント初代考案者のアービターさん
みなさんへ拍手!!!

閲覧ありがとうございました♪

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†

人柱的な何か(ファッション編)

どもです!!!
gakuseifuku.png
↑将門さんに『第二ボタンを下さい・・・><///』と言ってみたりして遊んでいた図

私、前はパンダ服だったのですが今回セーラー服に変えたくて
初めてファッションの『融合』をしてみました

しかし大変ショッキングな事が判明しました・・・!!!

パンダ服でファッションの欠片を使って
成長ゲージ50%ほどの半端な所でとどめていたのですが
融合すると半端な成長度が0に戻ります
※★の数とアクティブで付けたステータスはそのまま引き継がれます

武道会で貯めた分のファッションの欠片がチャラになりました。゜゜(´□`。)°゜。
みなさんも融合する際には半端な成長度がないか
確かめてからしてください(ノд・。)

他にも

イベント前のプレイヤー過密で
重い時の強化は避けた方がいいかもしれません

ファションの欠片99個一度に『育成』ボタンを押してみたら
ラグで強化失敗と出た事があります
アクティブだけではなくファッション育成でも失敗するんですね・・・
3290円が1秒もかからず無駄になった瞬間でしたb

ラグのせいなのかただ運がないだけなのかはわかりませんが
いちお書いておきますんφ(・ω・ )

その後、いろんな人にファッションの欠片いくつくらいで『育成』ボタン押す?
と聞いたところ1個~30個という答えが多かったです

多ければ多いほどいいってわけではないんですね・・・

そんな失敗が多い私ですが念願のイエティ(ペット)を
レベル50にする事ができました(`・ω・´)
ie.png
↑うちの子(左)とカレイヤ地下研究所にでるボス(右)の大きさ比較してみました

やはりボスのイエティは馬鹿でかい・・・

魔法系なのでアサシンの私とはあまり相性よくないらしいですが
眉がかわいいから許す

そんなこんなで今回はこのへんで(。-_-。)

閲覧ありがとうございました♪

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†






『ペット農場』の説明と規則性レポート!

どもです!!!
今回は攻略系(?)の内容にしたいと思いますっ
あくまで私個人の統計なので完全ではないですよぉ(。・ω・。)
後になって追記、修正、削除する箇所もあると思うのであしからず(ノд・。)

さて皆様『ペット農場』やってますかー!?
『ペット農場』私はペットのレベル上げで1番おいしいクエだと思っています♪

街のテンガロンハットのイケてるお姉さんに1日1回貰えるチケット
petto0.png
これを右クリックするとアルバイト場所までワープできます!!!
リアルでもこんなチケットあれば楽なのに・・・!という私のぼやきはさておき
ペット農場内に入ると画面右端に出るペットを選択し
冷凍イチゴ、タケノコ、野菜、キノコ、カボチャの
各畑へ連れて行きます(。・ω・)ノ
(時間内に計5匹のペットに餌を与え、元の柵に返すというクエスト)

petto1.png

このペットを選択した状態では何の食べ物が好物なのか
ノーヒント!!!
苦手な餌を与えると20秒間餌を受け付けなくなってしまいます
初対面の人に『私の好きな食べ物なーんだ☆』と聞かれているようなものです
『・・・っ!?』ってなりますよね
そこで柵から1番近い冷凍イチゴの畑をスタートとし
そこから出るペットの発言をヒントに何か規則性はないのか!?と研究してみました

一発目で冷凍イチゴが好物ならそれはそれでラッキーとします(。っ・Д・)っ
petto11.png
↑いきなりセレブなこのペット!この発言が出たら好物は『カボチャ』です

petto8.png
もしくは
petto7.png
↑これは『タケノコ』が好物です


petto9.png
↑これはなぜか『野菜』が好物です

petto12.png
↑これは『キノコ』が好物です

petto10.png
↑この発言が出たとき・・・今のところ80%くらいの確立で
隣の畑の餌が好物でしたがちゃんとした答えではないので保留!(おい

petto2.png
↑この発言も『普通』を指す台詞なので
ここから好物を探すには1/4・・・ということで保留!!(またかよ

petto3.png
↑ストレートな発言ですよね( ノД`)
スタートの『冷凍イチゴ』でこの発言が出たときには
今の所『キノコ』か『カボチャ』
・・・な気がします!!!(帰れ

というわけで面倒なクエではあるのですが
個々で統計を取るのもなかなか楽しいので
ぜひチャレンジしてみてください(。-_-。)

閲覧ありがとうございました♪

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†










いろいろありました

どもです!!!
某ギルドから有名勢の猛者さん達が続々と移籍してくれました!
数あるギルドから†エレメンタル†を選んでくれた事
とても嬉しく思っています(w´ω`w)
猛者の彼らですがお茶目でいい人達ばかり!
ギルマスのレイが胡麻をスリスリ媚び売ったと思う人もいるみたいですが
そういう胡散臭いモノは一切ありませんよー!!!
お互いの方針を話し合って合流しましたヽ(〃・ω・)ノ
それでも・・・今後、知らない所や
2ちゃんねるではまたあんな事やこんな事ささやかれる事でしょう
既に移籍してくれた人や出戻ってきてくれた人が晒されてしまいました

私は声を大にして言いたい
文句あるなら直接どうぞ!!!
私事ですが・・・
とあるネトゲで殺す!と言われてから早数年・・・
まだ生きています
匿名での中傷=愛情表現と受け取っております
私自身は、スカイプで苦情OKリアルバレしてもOKなんでもOK
この世でコワイものは何1つない人間です.+:。(*´v`*)゚.+:。
晒すならばどうか私を晒してください!!!

私は大抵の不満や文句は
本人に直接伝えています
本人同士で喧嘩だってしました!
話し合って、意見主張して、ぶつかり合って、一緒に楽しんで
色々乗り越えてきてこそ今の関係があるのに

何も事情知らずにその関係を引き裂こうとする匿名の書き込みに
ブルァァァァ!!!
すいません。少し荒ぶりました(〃´ x ` 〃)

今回の事とは別件で
元々いた主力メンバーも引退したりギルドから離れていきましたが
ちゃんとお別れの挨拶を頂きました。゚(゚´ω`゚)゚。
やめたからといって悪口を言ったり、そんな事はしません
プレイスタイルが合わないからやめる
リアル都合でやめる
飽きたからやめるなんてのは当たり前!!!
ゲームなんですから・・・

でもお別れの挨拶は欲しいです。
ゲームはゲームでも仲良くしていたなら
人と人との関係が成立していると思っています

そっと消えた方がいいんじゃないかとか、去る方は思うかもしれません
そんな事はないですよ
残された側が『ありがとう』と伝える事もできずに去られる事がどれほど辛いか
仲がよければよいほど辛いんです

気が向けばいつだって帰ってきてください
このゲームやり続ける限り待っています(〃ω〃)

今まで仲良くしてくれた方
今現在仲良くしてくれてる方

楽しい時間を共有してくれた仲間へ
本当にありがとう(*´Д`*)

引退ブームの最中
私自身も引退するみたいなオチになりましたが
これからもしぶとくエレメンタルテイルで遊びます!!!
こんな私ですがよろしくおなしゃす|´∀`●)

閲覧ありがとうございました♪

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†
