

レイへ捧げるポエム

どもです!!!

体調悪くてオン時間が減っています
元気になったらまたいっぱいオンします!

休息の合間にレイを描いてみました
(画像大きかったので一部だけカットしてうp)
et-rei2.png
金髪&青目で『ワタシレイデース』って感じになっちゃいました

リアルではほぼ毎日喧嘩している相方レイちゃん
う○こ!とか、ハゲ!って言っても
いつでも傍にいてくれるのがレイです

もし川でレイと一緒に溺れ・・・
浮き輪が一つしかなかったら・・・

私は全力で浮き輪にしがみつきダッシュで岸まで泳ぎます
そしてレイの分まで生きます

レイをいじめるものは許しません
レイをいじめていいのは私だけです

レイのものは私のもの
私のものは私のもの

・・・はい

レイへの思いを赤裸々に語ってみました
きっと天国のレイも喜んでいるでしょう

閲覧ありがとうございました♪

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†




ペット情報

最近、桃ペットオーナーさんも増え
ペットについての情報はみなさんが欲するとこだと思います

私のメインペットは現在56レベルのイエティです戦力は6万~7万
iet.png

資質をMAXにするアイテム↓
pettomi.png
めんどくさがりな私は割引の時に8000円分ほど課金で購入しましたが

のんびりやっていくという人には無課金の実↓
pettomi2.png
(リュック→SHOP→特殊タグで販売)でいいと思います

この2つの実の違いは黄色の実だと資質MAXまでいくらでも食べさせられて
資質UPの失敗がありません

青の実は食べると満腹度が上がっていくため空腹時にしか与えれないです
そして資質UPが失敗する時があります

どちらも資質の伸びは1~4だったと思います

進化させる前に与えるべきなのか
進化させてから与えるべきなのか

これはまだはっきりわかっていませんが
ある日、進化0の良好の魚人をペット農場に連れて行った時
進化と共に良好から優秀に成長が変わり驚いた事があります

raigyo.png

という事は育ててるうちに
下等→普通。普通→良好。良好→優秀。優秀→卓越。卓越→完璧。完璧→伝説
と成長が1ランクUPする事があるかもしれないので
成長に満足いかない人もレベ上げして進化させてみると
1ランクUPするチャンスがあるかもしれません

・レベルを上げる
・名前をつける
・実をあげる
・召喚する

してもペットは帰属になりません

・強化
・ランクアップ星

でペットは帰属になるようです

そしてならべくアイテム数を少なく強化していけるお得な強化方法ですが
これは初期の頃に将門さんが教えてくれたので
今回ブログネタにしてもいい?と聞いたところ

『育ててるギルメンが公開していいと言うならいいんじゃない
俺はなんでもいいけどw』

という事だったので
情報発信元がOKだからギルメンもOKしてくれるでしょ^p^
という考えで公開します(笑)

金ペットや桃ペットを本気で育てるなら
継承を上手く利用しましょう(〃´ x ` 〃)

餌になるペットは初期ペットのヤマアラシでOK
これを☆10にして優良継承するとメインペットが☆7になります

金ペットや桃ペットに直接、強化石を使うより、はるかに少ない数で☆7にできます

ランクアップ星も図鑑からヤマアラシを産み放牧すると
最低でも1日1個無課金、無金貨でGETできます

サブを無限に作るとランクアップ星も無限に手に入ります

そんな私はなかなか☆10にする事ができず
中途半端なヤマアラシ君がペットカゴの中で転がっています;;;

餌がなかなか完成しないので
もうメインに直接強化石とランクUP星使っちゃってます(笑)

しかし微課金のギルメンさんも☆10にできていた報告があったので
これもまた運なのでしょう(ノд-。)

無課金さんでも強いペットを作る事は可能ですb
一緒に頑張りましょう。゜゜(´□`。)°゜。

以下

おまけコーナー♪

将門さんがレアな神龍をGETしたので公開(ss撮影:白玖さん)

2013y06m20d_164430776.jpg

2013y06m20d_012155216.jpg

2013y06m20d_012141596.jpg

sinnryu.png
ばけものですね(笑)
かっこよくて強くてうらやましい限りです(〃´ x ` 〃)


閲覧ありがとうございました♪

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†















お気に入りのペット

どもです!!!
ピーマンのソウルカードが揃ったので産めるようになりました
pi-man.png
伝説のピーマン(笑)

腰に手を当てて笑います
pi-man2.png

かわいい・・・

pi-man3.png

青ペットですが本気で育てようかと思うくらい惚れました

情報でもなんでもないんですけどね;;;
すいません次回は何か役に立ちそうなネタさがしておきます

閲覧ありがとうございました♪

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†



電話

今回は私事を書くのでゲームについての記事を見たい方は前記事へどうぞ
前記事→初歩的な『精霊の暴走』解説



若かりし頃
タクシー会社のオペレーターで社員をしていました

基本的な業務は
『タクシーを○○に1台お願いします』という電話を受け取り
無線で運転手に配車するというものです

現在ではGPSとナビを搭載していて
無線(肉声)で配車するという事は減ってきていますが・・・

当時はGPSと無線しかなく
『○○(地名)を東へ次の十字路を西
○○様お出ましになられます、どうぞ』

住所を言うのではなく運転手さんが辿りつけるように案内します

しかし一部の運転手さんからは

『声が小さいからやりなおし』
『お前の無線は受けない』

という返事が返ってきたりしました

運転手さんは『動きもしないで、えらそうに命令しやがって』
無線室は『動くのがそっちの仕事だろ』

なんていう本音があったのだと思います

運転手さん側vs無線室という感じではありましたが
私の仕事はたくさんあります

仕事のミスを私に押し付けてくる上司の機嫌を取りながら
電話でお客さんのクレームを受け続ける事です
『さっきタクシー乗ったんですけど、いつもより100円高かったんです』
『車が臭かった』
『ドライバーが横柄だった』

自分に関係ないことでも自分の会社の事ですから
『誠に申し訳ございません』

怒り方はいろいろなのですが
『責任者を出せ』『上のもん出せ』を阻止するのが役目

毎日毎日、機械のように謝っていました
謝りながら色々考えているうちに
話の収束がつかないなら直接会いに行って謝ればいいのではないかと思い

お菓子や洗剤などの粗品を手に
クレーマーさんの自宅を訪ねました

電話では怒鳴り声をあげて私を誹謗中傷する人
2時間も電話を切らせてくれなかった神クレイマーな人でも

直接顔を見て文句を言う人は
100%いませんでした

仕事に病んだ私の顔が死神のようになっていたのか
はたまた電話だからと気が大きくなっていたのか

仕事を始めて半年後には
自宅の電話が鳴っても胃が痛くなり
1年後には電話機を見ると吐き気
ついでに人との関わりも億劫になってきました

そんなある日、私よりも20歳年上の新人社員が入社し
年上の新人さんに仕事を教えるのも私の役目になってしまいました

私の上司がいる前では
『はい。~なんですか。わかりました』と敬語で話す新人社員さんが
私と二人きりで仕事になると
『彼氏いるん。趣味なんなの』と友達のように豹変

その新人社員が仕事でミスをした時の弁解で
『○○さんが・・・(私の名前)』

なんのこっちゃわかりませんでした

反論する気力もなく
『トイレ行ってきます』と言ってそのまま会社を去りました

長いう○こをしていると思ったのか
上司から電話があったのは次の日でした

上司『くるのか?こないのか?』
私『行きません』
上司『了解』

突然会社を逃げた私に心配などしてもらえるわけもなく
この仕事をしてから今だに携帯を持っていません
スマートフォンが出た当初、これなら電話っぽくないから怖くないと思いましたが
やっぱり不意にかかってくる電話に恐怖が消えないので解約

その後キャバクラで稼ぎ貯めたお金で
姉と2人で自営業を始めました

今は引きこもり生活ができてとても幸せです

よく『なんで携帯持たないの!?』と聞かれる事があり
『好きじゃないから』と答えるのですが
これだけでは変人ですよね(笑)

というわけで
なんとなく電話が嫌いな理由を昔話に沿って書いてみました

閲覧ありがとうございました♪

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†








初歩的な『精霊の暴走』解説

既にやっている人には今更な攻略なのですが
未体験の人にとっては参考になるかも!?というわけで
今回は精霊の暴走についての解説です(・・。)ゞ

精霊の暴走は毎週、火曜日だけのイベントです
沸いてくる敵を倒していくとソウルと経験値が貰え
雑魚敵がドロップする
ここでしか手に入らないアイテムも貰えます
hotaru.png
↑このアイテムをセリシャ姫に渡すと名声UPです

精霊の暴走には各職キャンプにて入れます
自職と違うキャンプからでもOK

待ち合わせ場所に困った時は
キャンプ入ってすぐに
精霊の暴走NPCがいるプリーストキャンプがおススメです

PTは3人からで入場できます

私はサブキャラのソウル欠乏症の為
65レベの鎌アサシン(メイン)
50レベの回復プリースト(サブ1)と
40レベの壁ナイト(サブ2)
と共に行ってみました

seirei.png


プリの自動攻撃の中に『エンジェルハイロウ(範囲回復)』をセットして
自動放置すると40の壁ナイト君が死なずに済みました

しかし65レベと50レベのキャラには獲得経験値が入るのに・・・↓
puritan.png

40レベのキャラには経験値は入りませんでした↓
naitokun.png

65レベのキャラがいることで
雑魚のレベルが高くなり
40レベのキャラには入らない仕様になっているようです

40レベのキャラをリーダーにしても無理でした( ノД`)

とは言っても
ソウルエナジーうまうまイベント
なのでソウルさえくればいいや、と思って満足しております
※ソウルはレベル差なく平等に獲得できます

クリア後の獲得ソウルエナジーは全キャラ57000ちょいでした
サブキャラのソウル欠乏症にお悩みの方
メインキャラと共に行ってみてはどうでしょうか

精霊の暴走についてはこれくらいですかね

ついでに・・・といってはなんですが
前記事を見た人達から心配の声を頂き元気付けられました

ありがとうございます。゜゜(´□`。)°゜。

そして『ギルド†エレメンタル†』と検索すると
†エレメンタル†のHPが検索のトップに来るようになりました

最初、検索してもなかなか出てこないようなオリジナルHPが・・・
これも皆様がアクセスしてくれているおかげです

本当にありがとうございます・・・!
今後共よろしくお願いします(ノ´∀`*)

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†


わたしじゃなあああああい

昨日から2ちゃんねる見てました
そりゃこんなに自分や自分のギルドが祭り上げられれば気になりますよ

ギルメンも心配してくれて
見ちゃだめだとか気にしちゃだめって言ってくれてます

本当の事書かれて叩かれるのはいいけど
新規狩りしてたとか書きこみしてるとか
見に覚えなさすぎて胃が痛いっす;;;

自演で擁護したり、匿名で南さんを叩いたり
そんなカッコ悪い事しません

反論や真相は2ちゃんねるで匿名ではなく
ブログにて名前を出してやってます

私やエレメンタルの擁護をしてくれている方
信じてくれてすごく嬉しいですが
私やレイが書き込みしてると思われるのでできれば擁護しないで欲しいです・・・

気持ちだけ頂きます、ありがとう

2.png

何度も言いますが書き込んでたら
誰が書いてるか特定のできるブログなんかでいちいち反論してません

2ちゃんねるへ書き込んだ事もありますが
他ゲー(FPS)では名前出して書いてたし
エレメンタルテイルについては過去に攻略についての解答とかしたくらいです
メール欄にsage入れる事も知っております

なのでこのIDの人はライレイではありません(ノд-。)

ここ数日、なぜにここまで嫌われてるのかレイと2人で真面目に考えていました
PKイベントでPKしてはいけないのでしょうか
他ギルドの人とボスの取り合いをしてはいけないのでしょうか
ただ純粋にゲームを楽しんではいけないのでしょうか

私やエレメンタルを叩く人は私達にどうあって欲しいのですか

慎ましく細々とイベントにも来ないで
ボスにも来ないで
楽しいと思うことを我慢していて欲しいですか

悪い事をしたなら謝りますよ
嫌いなら嫌いと言いに来てくれていいです

今日を境に2ちゃんねるのエレメンタル晒しスレは見ない事にしました

こうやって食いついて胃を痛めてるなんて
叩く人にとってはおもしろくて仕方ないでしょう

支えてくれる人がいるので
これからも今まで通り頑張ります

ここしばらくギルメンの脱退もなく安定していて嬉しいです

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします
次回からは攻略系についての記事にします
愚痴ブログ失礼しました

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†


2ちゃんねる晒し板が盛り上がってるのでここでぐだぐだ

†エレメンタル†は悪害らしい!
たしかに外部にはきついかもですねー
私もPKしてボス奪ったりしてきました

だってね
だってね

知らない人に持っていかれるなら
ギルメンに持っていって欲しいんだもの!

あと2ちゃんねるには逆らうとPKとかかれていましたが
逆らうというか暴言はいてきた人にPKはしてきましたね

だってね
だってね

言葉の暴力を
ゲームのシステム範囲でやり返すのだって
オンラインゲームの醍醐味じゃないっすか

暴言は規約違反でもPKは規約違反ではありませんよね

普通に接してくれたりする人とは
ギルド関係なく仲良くしてます

†エレメンタル†はドラえもんの映画に出てくる
いいジャイアンがたくさんいると思ってくれると嬉しいです
私は全てのギルメンに
ここのギルドにいれば安心だなって思って欲しい
ギルメンが困ってれば助けたいし
ギルメンがいじめられてたら守りたい

もちろん、助けてもらったり、助けてあげたり、
の五分五分な助け合いで・・・

私はグレン武器を取る前
将門さんにたくさんお手伝いしてもらいました
グレンを取るクエでおなじみの聖石ナイトメアで
ボスがドロップするクエアイテムを(取れなかったら1からやりなおし)を
3回連続で取り逃してしまいました

それを将門さんは笑って許してくれました

手伝ってもらってばかりで
返すものがない;;;
といつも思っていました

将門さんに返せないならギルメンに返そう

そんなこんなで私のギルド愛が芽生えていったのです


めでたしめでたし・・・ではなくまだまだ続きます

そんな時、仲の良かった南十字星のプラムさんから
『うちのギルドを傘下にする気でしょ同盟とかもうやめたいんです』とお話が来ました

原因はノシア戦場にて
†エレメンタル†でこっこさんを倒した事

像を守るのがルールなので
像付近ではPKが繰り広げられて当然なのですが
南十字星さんは『同盟なのにPKはしない約束だったのに話が違う』となった様子

†エレメンタル†はそれまでガチでノシアへ行った事がなく
新しいギルメンが増えた事で始めてガチで行ってみようと参戦したのです

たしかに同盟っていうのは
システムにはない約束事なので
面倒な部分が多い・・・

でも仲良くしてますよって形でもあるから
どうにか考えなおしてもらえませんか
とお話しました・・・が拒まれました

『サブの入れあいもやめたいです』とまで言われ
初期の頃から仲良くしていた人達が遠くに行った気分でした

プラムさんが言った『そもそも私は初めから同盟には反対だったんです』
という言葉も今だに思い出すとショックです

『じゃあなんで仲良くしてたんですか
私もレイもPKしたいと言ってたギルメンを必死に説得して
南さんへの無理益PKはやめましょうというルールを作っていったのに
今までのはなんだったの』とヤケになった私は

それらをきっかけに
PK大好き糞野郎になろうと決めました

しかしまだその時点では南十字星さんへPKはしていません


ある日アリーナで南十字星さんが集団でこちらのギルメンを倒してきました

その時点では、まぁPKエリアだから・・・
集団リンチもまぁいいかーくらいでしたが
全てチャットで、そのギルメンが
『楽しかったです、ありがとうございました』と全チャで言った後のプラムさん
bougen.jpg


勇者では
南十字星さんが3Rでいきなり旗を持ってない私とギルメンを数人で一斉に攻撃してきましたどうにか返り撃ちにはできたものの
じゃれ合いという雰囲気ではなかったので
これは敵意だと受け取り

やり返しすることにしました

そしてボスでもタゲを切ろうとしたり
PKしてきたりしたので

これも、やり返しました

ボスの度にタゲ切り&PK戦なる事3回目
kokko1.png

2ちゃんねるに書かれていた通り
宝の洞窟イベントで砂さえ拾えないようにワープ横にかまえてPKしました
その間も全てチャットでりったんさんの煽り発言

りったん:『録画してます^^』
pライqω・´:『私もSS保存してます』
りったん:『SSとかwww撮ってどうなるのwww』
pライqω・´:『録画してるあなたに言われたくない』
りったん:『君いくつ^^?』
pライqω・´:『成人はしてますがなにか』

(SSデータ持ってくるのが面倒だったので手打ち)
こんな感じで

私達としては毎度
先にこっこさん、りったんさんがPKや煽りをしてきたからやり返してるだけなのに
返り撃ちにされたり勝てないとその2人は煽りや暴言を吐いて去ったり
よくわからない行動を取っていました

特にりったんさんは話し合い中にもレイへの煽りを止めず
将門さんに自写メを送りつけようとしたり
†エレメンタル†に参加申請だして10分後脱退という
奇怪行動もしていたので苦手な人です

その後なぜか世界チャットで将門さんに絡みつき
将門さんのせいで引退するような事を言って消えた元南十字星の方々

本来、将門さんは
†エレメンタル†と南十字星が揉めて私がPK大好き糞野郎になって
レイの忠告も無視し孤立していた時

『南と仲直りしたいなら俺が話し合いに入ってやるぞ、
ライはギルド運営してる立場だから考えて行動しないといけない、
迷惑かけるのは俺の方だからなw
やると決めたからには俺もギルメンの一人だからついていってやるw』
と言ってくれてました

私はこの優しい言葉でいろんな思いが溢れ
ぶおおおおおおおおおおおおおと泣きました

鼻にテッシュつめながらエレメンタルテイルをしていました

ちょっとゲームなのに必死すぎますかね

これでも私の事や†エレメンタル†が嫌いな人は
†エレメンタル†のせいだと思うんでしょう

まぁそれでいいです

影で色々噂され
ちょっと対立したライバルがいて
だけど優しい言葉をかけてくれる人がたくさんいて
一緒に喧嘩したり楽しむ仲間がいて

私にとってエレメンタルテイルはもう一つの世界です

私は自分から先にした行動をやり返されても文句は言わないし
誰かのせいにして引退したりもしません

そして2ちゃんねるで匿名でこそこそ晒しや自演したりもしません
だからここで意見しました

サーバー停止の日が来るまで悪害でいてやるよ^p^

長くなりすいません;;;

閲覧ありがとうございました♪

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†

スターホールについて

今回スターホールについて書こうと思ったのですが
当の本人はスタホいまいちです;
いずれ各グループに一つはMAX値が欲しいなーと思い
数値厳選しはじめてはいるのですが・・・
sutaho.png
赤で囲っている所はMAX値ですが
青で囲っているところ・・・欲しくないステなので
ここを直すのにスタホクリスタルも金貨もかなり貢いでます

私は各グループHP,攻撃、回避、で揃えていますが
回避500以下の所もちらほらある為、、、
満足のいくスタホはまだまだ先になりそうです

欲しいステで3つをあらかじめ決め
3つ全てをまわしまくるのがいいとレイに教わりました

満足いくステが1つ出れば、そこをロック
sutaho2.png
回避640も捨てがたい・・・けど2つロックすると
クリスタル4つかかるので思い切ってまわします

この結果は『時間よ!もどれ!』でした

ですが何度でも失敗してるうちにいい数値は出るので
諦めずにまわし続けましょう!

まわさなければ当たらない!
買わなければ当たらない宝くじと同じですね(宝くじは買った事ないですが・・・)

レベル50↑で理想のステ数値は
HP5万
回避50%

あれば十分だと思います
HP5万で、あらゆるところで1撃死はまのがれ
回避50%で、聖石試練所までの放置狩りに耐えれるはずです

しかしっ攻撃or魔法攻撃はHPや回避率と相談です

HPや回避が低いのに攻撃or魔法攻撃が高いと
タゲを取るだけ取って死んでしまったりします><

あと金貨でスタホをまわす際はご注意を・・・
500万~1000万あっというまに溶けます!

今回の内容もあくまで私の思考ですが
少しでも参考になれば幸いです(〃´ x ` 〃)

閲覧ありがとうございました♪

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†




『光の翼』当選しましたッ

ツイッターにてエレメンタルテイルで実装して欲しいファッションを書くと
抽選で8名の人に『光の翼』が当たるというイベントに参加しました!

tui.png

↑運営さん・・・こんなお茶目なコメントしてくれます(笑)

そして見事当選!!!

発送して欲しいキャラ名を教えてくださいとツイッターのメールが来たので

ame4.png

↑う~ん・・・メインは連続オンラインでもらえる移送速度10%の羽があるしなぁ
と思った私は・・・

『サブキャラの りじぇね にお願いします!』と返信しました
するとすぐに発送してもらえました!

さっそく装備して記念撮影・・・!
riji.png

↑キラキラしていてかわいいです><b
ちなみに期限は30日でしたがなぜか60日に延長しておきましたと書いてありました

運営さんありがとー!

只今サブはソウルエナジー欠乏症でレベあげれない状態。゜゜(´□`。)°゜。
この羽を貰えた事によりサブキャラを育てる活力になったので今後も頑張りたいと思います!


閲覧ありがとうございました♪

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†


