スポンサーサイト


私†エレメンタル†を脱退しました

聞いて下さい・・・
今日ついにやってしまいました

ギルドマスターのpレイqω・´が不在時に
とある方からギルド加入の申請通知を頂き即許可をしました

ギルメンのみんなが『よろしくー』
と挨拶をしている中、新加入者さんの反応がなく

もしかしたらギルドチャットの仕方がわからないで
全てチャットで挨拶をしているかもしれない・・・
というお節介心で
ささやきにてチャットの仕方を説明したのですが
やはり無言のままでした

私は、いちおサブマスターなので、このままにはできないなと
不審に思い『反応がないのでキックしますねー』
といいつつギルメン除名ボタンを押した・・・

つもりが!!!

自分自身のキャラを脱退させるボタンを押してしまったのです^p^

今となってはネタですが
その時はパニックになってたので
SS撮影するのを忘れていました
なので文章でギルドチャットを再現してみます

[ギルド][pライqω・´]反応がないのでキックしますねー
[ギルド]pライqω・´がこのギルドを離れました。

なんでやねん!!!
救いようのない、おっちょこちょい!!!
あの時の私、消えてなくなれ!!!


総貢献度は4400くらいだったそうです
(自分で覚えていないので白玖さん情報)
毎日の積み重ねの数が一瞬で0からスタート(。-_-。)

やりきれない思いでいっぱいの私は
運営さんにラブレターを送りました

『自分のミスなので失礼なお願いですが(説明省略)
総貢献度を直して頂けないでしょうか。無理なら・・・慰めてください』

・・・返信が待ち遠しいです|´∀`●)

ギルドホームページに遊びに来てくださいと
運営さんにメールを送った時には
拝見しました(その後の内容は秘密♪)
という内容の返信を頂きました

そんな優しい運営さんなので
今回のメール、返信はなくとも
きっと読んでくれたはずです

そして貢献度0になったついでに
前々から気になっていた事を検証してみました

地下城クエや金庫クエをした後(どちらも通常は1日1回)
ギルドを抜け、再度ギルドへ加入すれば
もう1度、地下城クエや金庫クエができるのではないか
個人の貢献度は0になるが
ギルド資金と資材は蓄積されるので
このマラソンによってギルド運営が楽になるのでは!?

結果:出入りしても1日1回まで

はいっ攻略の収穫も0ですねっ!

失敗談ばかりの役に立たないブログですみません(ノд-。)
次回の記事、既に実行済みの方もいるとは思いますが
知らない方の為に経験値うまうま方法でも書いてみます

閲覧ありがとうございました♪

【攻略などの情報、ギルドHPはこちらからどうぞ→†エレメンタル†








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

